ネットビジネス鉄則
「プラットフォーム型ストックビジネス」

差別化したプラットフォーム型のストックビジネス
一番得をする始め方を一緒にできるパートナー

プラットフォーム戦略
「ストック収入とフロー収入」

ネットビジネスのゴールを加速するには、プラットフォーム型のストックビジネスを始めるのが鉄則です。このプラットフォームをインフラまで拡張させると、継続的な安定売上に近づけます。ひとりで1億稼ぐのではなく、100人で100億稼ぐのがプラットフォーム戦略の考え方です。典型的なプラットフォーム型のビジネスプラットフォームとしては、カード会社や合コンあっせん会社など、主催者側として質の良い諸費者を集めることができれば、それだけで差別化要因となります。

プラットフォームで一番得をする主催者プラットフォーム主は、電子空間を最大活用。ユーザーが集まり、出店者が集まることで賑わいが出て、独自メディアIDとパスワードをもっていて、コアファンとして付顧客生涯価値(LTV)を高めていきます。

参加してもらう事で利益を得ること
「プラットフォーム補助サービスの拡大」

・コアターゲット:誰と誰に対してメリットなのか
・キャッシュポイント:キャッシュを生むまで改善
・ユーザー満足:コアサービスの展開
・グループ同士:ユーザー同士をメリットで結ぶ
・単体では得られない価値:交流を促す仕組み
など、個別カスタマイズをする必要はなく、既存クライアント獲得に対する利益最大化に徹底します。

ストックビジネスまで
「マーケティングコンサルティング」

生活者のインサイトを掘り起こすことで新しいマーケティングサービスやソリューションを生み出し、「生活者発想」をベースにした分析をはじめ、統合マーケティング視点でのソリューション基盤、戦略立案をサポート。顧客体験設計、サービス商品設計、マーケティング戦略設計などの多様なマーケティング課題に対し、コンサルティング領域からコミュニケーション領域まで、自社業務と同じ高品質&一貫した対応でクライアントのニーズに応えます。